iMac 24inch 2.66GHz

「G4さん、しばらくおやすみだわよ」と、ルイーダさんにささやかれたかどうかは知らないけど、勢いで発注したアイマクさんが届きました。Snow Leopard発売の一日前なんてタイミングのことはもはや気にしない

mobilemeのおかげで、いわゆる移行作業はほとんどゼロですむ。ブックマーク/メール/スケジュール/アドレス帳/ユーザ辞書などなどがぜーんぶ同期取れちゃう。音楽&写真のデータは全部外付けHDDにおいてあって、自分で持つ作業データはほとんどiDiskにおいてあるんで、新旧2台同時に起動する必要がいっさいなかった。これは画期的だなあ。

アプリのインストールはちまちまやらないといけないのがなんですが、どうやらちゃんとTimeMachineでフルバックアップしてあれば、そのままごっそり移行できるみたい。今度からはちゃんとしよう。

あと、ちょう静か。というか、床置きしてたG4さんがちからいっぱいほこり吸い込んでファンぶん回してたから比較するのさえかわいそうだ。iMacベースステーションにできるので(電源落とすことってないし)ようやくまともな無線LAN環境が復活しました。DSとwiiもちゃんとつなごう。

しかし24inchは大きいな。あと2cmで高さが収まらないところでした。うちテレビもまだ14inchなのに…。それにしてもこれが13万弱というのは怖い時代になったものです。さ、使いたおすぞー!