DISCO SANDINISTA at 腰越海岸KULA RESORT

ビーチズがビーチでパーティ!ディスコ・サンディニスタat江ノ島海岸。ちょうど一週間前に石狩の地で呼び込んだ太陽を沈めに行ってきましたよ。

今年はろくすっぽ海に行かなかったなあと思いつつ行ったら、日曜の江ノ島は目が覚めるほど夏。日射しもお酒も下心も満載。たまらん。浮き足立つワカモノに眼を細めたり、波間にはしゃぐちびっこに微笑んだり、だらしなくよっぱらってひっくり返るオトナに苦笑いしたりしてました。誘った友達がかき氷食べて帰っちゃったのだけど、なんか意外と知り合いがいて楽しく過ごせた。みんな酔っぱらいすぎだけど。

それにしてもビーチズは最強のパーティバンドだなあ。寒さに凍える石狩の明け方でも、夜の帳が落ちかかる江ノ島のビーチでもまったく変わらないテンションでフロアを湧かせるってすごい。ちょうど薄暗くなるくらいから真っ暗になるまで踊りたおす。ホント、1週間前を逆になぞるようでした。どっちのライヴもラストチューンはサンライズ/サンセット。もう、完璧じゃない?

昼間から缶チューハイで気持ちよくなって、サワディで夏っぽいえびチャーハン食べて、好きなだけ踊って夜風に吹かれて帰る。もう最高じゃない?帰り際、へろんへろんに酔いが回ったともだちに「もう帰るからお酒あげる」って言ったら「なんで帰っちゃうの?」って頭突きされたのが忘れられません。当人まったく覚えてないだろうけど。しくしく。