aeronauts at 下北沢QUE


そして夜はエアロノーツのライヴへ。こんなに空いたQUEに行くの久しぶり。そして音のデカさに圧倒されるライヴも久しぶりだ。たった40分ばかりのステージですっかり精魂つき果てた。あまりに荒々しくてひやっとする場面もあるのだけど、カチンとはまった時のグルーヴ感がもの凄かった。オトナ怖い。今日のライヴはなんだかまた余白がある気がしたけれど、前々から「ライヴを見せたい」とさんざ推してた理由がわかった。すかーんと音が飛んでくるようなハコで見たいバンドだわ。

しかし最近ジェッジでしか行ってないから(ジェッジは専属PAついてる)QUEってこんな音だっんだっけとちょっと驚いた。んー。

QUEでたあとは、炙りしめさばが食べたくてしるべえ。しめさばが美味い、というよりさばの脂が美味すぎる。一般的なしめさばって、キュッとしまったシャープさが売りだろうのでここのジューシーっぷりは魅惑的に過ぎる。例によってやくたいもない話で終電ギリギリまで。楽しい一日でございました。はー。