関山雄太写真展 at 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ

2月にお世話になったトウキョウジョウでやってる、関山くんの写真展がとてもよかった。デジタル世代(わはは)のワタクシ、立体でないものはどうも「web/ディスプレイ越しでもいいじゃん?」なんて思ってしまうことが多い。いや、モノの質感とか、大判の写真の圧倒的な迫力を否定するわけではないんだけどね。

でも、今回の展示はあの場所で展示されていること自体にとても大きな意味がある空間だった。それをwebデザイナである彼がやってる、ということも含めてとてもすきだ。ちいさな黒モレスキンに書き留められたことばを目にするためにゆくのも良いかとおもいます。今週の日曜まで。

関山雄太写真展
2009年7月29日(水) − 8月2日(日)13:00 − 19:00(最終日は17:00まで)
下北沢ギャラリィトウキョウジョウ