ぶらぶら下北沢

最近ライヴにあわせたタイミングでしか行ってなかったなあと思って、昼間の下北沢をパトロール。お店変わったなあとか、変わんないなあとか言いながらぶらぶら歩く。無印大きくなってて嬉しいな。

北口踏切わきのたこ焼き屋が閉まってて絶望した。もう一件あった(いつも空いてた方)は白鯛焼き屋になってて泣いた。下北でぶらっとたこ焼きが食べられる場所ってもうないんじゃないか(その後の情報に寄ると、週末は開いてるらしい。行列店とはいえなんたる殿様商売!)。

ふと見たらiPhoneが落ちてた。あちこち長押ししてもうんともすんともいわず、そのまま一切起動しないのになんだかあったかいので、バッテリ周りのトラブルかと思ってショップに駆け込む。とりあえずAC繋いだら起動はしたけどリカバリせよとのアイコンが出現(こんな時でも綺麗なグラフィック…)。えー。通話もできないんじゃしかたないとリカバリをお願いして30分後に迎えにいったら「pc繋いだら治りました」だって。やっぱりこいつMacだわ。怖すぎる。