ドラクエ日記

先週ようやく開封したドラクエ、やっと船を手に入れました。勇者・アリーナ・ライアン・ミネアを愛した時代を思い起こさせる、旅芸人・武闘家・バトルマスター・僧侶 という超打撃派パーティ。いつものことですけど、魔法使いってどうも愛せないんだよなー。FFでいうと赤魔導士ラヴ。

ギャル語とか現代風装備品だとかの非ファンタジー流入に腹を立てたり、パラディンとか連続ヒットはFFにまかしとけや!と腹を立てたり、練金だのクエストだのやりこみ要素があまりにも多過ぎて絶望したり、それでもひとつひとつのエピソードに涙したりもしながらプレイしております。ダーマとかルイーダとか音楽とか、あちこちに3の雰囲気が見え隠れするのもたまんない。

とりあえず、太陽が出ている時間は電車内以外で起動しない、というルールを作りました(ゆるい)。毎日ベッドでDS握りしめて寝落ちしてるのもけっこう問題だけど…。ポータブル機って恐ろしい。