もやしバット at 吉祥寺Silver Elephant

ちょっと早めに行って夕暮れの吉祥寺をぶらぶら。いせやで軽くひっかけて行くつもりが、相席したおいちゃんに「焼酎水割りに梅シロップ。これ最強」と吹き込まれたがために、勢い良く4杯吞んですっかりふらふらに。夏の夕暮れって怖い。(人のせいにするな)

もやしのライヴってすごくパワフルで、ごく自然に客席を巻き込んでいくすてきな力が働いてるなあといつも思う。ヴォーカルのさいさんがおもいっきりヒーローあるいはトータスっぽい(戦隊もので言うと赤)のはもちろん、他のメンバもずーっとずーっと笑顔で弾いてるんだよね。たまんない。シルエレはステージがとても低くて柵もないので、フロアと一緒くたになってどんどん盛り上がって行くのがばっちり伝わってきた。最高。

次回ライヴはなんとレノと一緒のプラK企画ライヴ。吉祥寺のインディシーンってやっぱり下北とちょっと違う匂いがする。面白いなあ。