Life with “i”.

アイある暮らし、始めました。

3GSの噂が流れ始めた頃からやっぱりどうしても気になって、au Design Projectのなかで格別期待をしていたiida G9があまりにもお粗末な出来だったのがとどめ。ついにiPhoneにしてしまいました。NTT Personal→DoCoMoJ-PHONE→(ASTEL)→au(&willcom)→softbank、と13年で7キャリアを放浪してることに。ははは。

まだまだ使い込んでないけど、長年親しんだMacOSのインタフェイスや設計思想がそのまま投影されてるのに感激。最近Appleが口にすることは減ったけど「デジタルハブ」ってこういうことか、と。各種iアプリ(ドコモに非ず)との親和性もばっちりです。mac.comユーザとしてはいろんなことがシームレスすぎて気持ち悪いくらいだ。

あと、カメラの性能が本当に良くなったなあ。初期モデルのiPhoneと比べてももちろん、三年型落ちのMediaSkinからの変化は相当なものです。美味しいランチが美味しそうに撮れる。

NMPしたので番号は変わってません。メールアカウントも@i.softbank.jp になっただけですので、これからもどうぞよしなに。