Triple Colors Vol.1 御礼

夕方17:00過ぎにリハーサルが終わって、右手に小銭じゃらじゃら持って一番街を歩いてコンビニにゆく。珍しく人が並んでなかったので、はらドーナッツを一個買ってぱくつきながらガレージにぶらぶらと戻る最中、休日の街のざわめきと「これからいよいよ始まるのだなあ」という期待感が混じり合って泣きそうなくらい幸せな気持ちになった。結局その幸せな気持ちはその後14時間くらいずっと続いたのでした。ご来場・ご出演のみなさま、ほんとうにありがとうございました!

この企画を告知する時に、わたくしこんな事を書いてました。

仕事とできるだけ重ならないように土曜日の夜。それぞれのバンドが多彩な面を見せる時間があるように、バンドは三つ。オープンからトリまで、自信を持って見て欲しいバンドを揃えました。みなさまにとっては全然知らないバンドかもしれないけど、どうか土曜の夜をわたくし達に預けてください。損はさせないぜ。

仕事に追われてバタバタしたのは結局わたくしだったのですが(笑)、思った通り、いやそれ以上の最高の夜になったと思います。出演バンドを元から知っていた人も、なにひとつ知らない人も、おんなじように楽しんでくれていて本当に嬉しかった。


4時間のあいだに、どんどんフロアの雰囲気が親密になっていって、次のバンドからはどんな音が飛び出すのかという期待感に溢れていて、ステージからはその期待を軽く越えて行くようなライヴが繰り出されてた。ライヴイベントって、どうしてもバンドひとつひとつがバラバラに感じるんだけど(あたりまえだ、みんな違うバンドなんだもん)友達バンドだけで集まったものではないのに。イベント全体を通してああいう心地の良い空間が本当に作れるんだ、とたいへん幸せな気分になりました。目指したものは間違いじゃなかった。

日頃から足繁くライヴハウスに足を運んでる人にも、普段クラブでしかあわないような人にも、ずっとずっと長い付き合いの尊敬すべき人にも、そして出演してくれたバンドの人々にまで、よいイベントだったと誉めてもらえて、ニヤニヤがとまらない。すごいのはあの場にいたみんなだ。

ライヴレポート的なものはまた追って。トリカラサイトにちゃんとまとめようと思います。さて、vol.2は9/12、なんと新宿MARZ。ただいまのところ出演が決定してるのは、我らがコンタクトと、STAn!もうひとつのバンドもそろそろお知らせできるはず。ゴリッゴリにダンスロックな夜になると思います。期待してて!

昨日の出演バンドのマイスペ、貼っておきます。