From England To Me! at 新宿OTO

毎月第一金曜日という涙のマンスリーイベント故なかなか行けなかったのですが、今回は意を決してFETM!へ。あー、楽しかった! OTOは、なんていうかとても「クラブ」っぽくて、お馴染みのメンツもなんだか酔い方がだらしない(笑)。音楽に関係あったりなかったりするアツい話をほうぼうでしたりして。

ゲストがスクービードゥのコヤマ氏だったのだけど、イベントのカラーと全然違うどファンクで楽しかった。そして本人がまだブースにいるのにスクービーかけるホリは反則だと思う。っつうかその状況すげえうらやましい!妬くわ。

60'sがらみのクラシカルなものだったり、まさに今ホットな時流をつかんだものだったり、なんかもうくすぐったくなるほど90年代だったり、明け方はみなごろしにされそうなキラーチューンの嵐で、わたくしほんとにここ周辺のジャンル育ちだと実感しました。パワーポップ万歳、ブリットポップに花束を!

出番前ホリがいつもの軽口で「ASHはいちにち3曲まで」ってのたまってたんだけど、最終的にホントに3曲かかって笑った。セキヤマくんがしれっとスカパラかけてたのも笑った。

OTOを出た途端どっと疲れて帰り道。品川から横浜まで、体感時間が5秒くらいなのに焦った。発車のベルで目が覚めて本当に良かった…。流石に熱海は、ねえ?

FETM!、来月のゲストはなんと堂島孝平どんちゃんのDJってなんだか想像がつかない。こちらもたのしみ。

http://www.myspace.com/fromenglandtome