初夏Willy at 二子玉川河川敷

天気予報とにらめっこしっぱなしの週後半でしたが、なんとか持ち直したかに見えて決行のしらせ。わいわいと支度をして出かけたら、「夕方から雨の予報なので橋桁の下で開催」とのこと。あら、残念。そして、ひととおりお友達が集ってお弁当広げて、「いただきまーす」と食べ始めた途端に豪雨襲来。ぎえええ。 某氏のてんぷらがぐっしょり濡れるという悲劇に見舞われました。

通り雨というにはしっかり降りすぎた雨があまりに酷いので、ヘコたれつつも店じまいして駅に戻ることもかなわず。 結局四時過ぎまでわいわいと食べてました。フロントエリア(合羽着用の猛者多数)には結局行かずじまいというやる気のなさ。ははは。たっぷり漬けていったヌカタマもご好評をいただきなにより。意外な美味しさでございましょう?