Apple iPod Shuffle 1GB グリーン


ピロウズの帰りに土砂降りに雨にやられて(さすがさわお!)「雨に打たれて 僕らは風邪を引きました」なんて呑気に口ずさんでいたら、風邪どころか一発であの世送りにされました、Ladybirdこと赤ナノさん。かばんのなかに入れといたので、びっしょり濡れたのに気付かなかった。とほほ。

朝、出がけに電源入れたらSadPod。初めて見た。やべえと思ったけど、電源を落とす事もすでにかなわず。しばらくは虫の息で明滅を繰り返してましたが、昼過ぎに沈黙。久々に電化製品に「壊れた」じゃなくて「壊した」て述語が付く羽目に。とりあえず理科室の乾燥庫に突っ込んでもらうかな…。

帰りあしでヨドバシに寄って、またnanoかなあなんて見たんだけど(ライブラリがすべて入らない時点でclassicとnanoの差異は消滅する)nano8GB→16GB→classic120GBが5,000円刻みという商売上手加減に嫌気がさして、やや衝動的に旧モデルのshuffleをポイントで買う。

名前はサガラミドリさんにしようと思ったけど、あまりになんなのでややストレンジ気味のChameleonと名付けました。これを機にせめて出かけるときはひとつの作品に対して丁寧に接することにしようかなと思う。出かける前にその日の気分のCDを選んでいた10年前の感じでね。とはいえ200曲くらいは入るんだけど。じゅうぶんじゅうぶん。