かもしかもされて生きるのさ


生まれ持った才覚をアピールするあまり、科せられた役割を逸脱してることに気付かないすっとんきょうなパッケージ。こういうのきらいじゃない。

すてきな奥さまがたがダダはまりしてるのを見て気にはなっていたのですが、本日ついにスーパーで見つけちゃった。オールインワン熟成ぬか、しかも厚手ビニル素材でジッパー付き! 1.5kgで580円とは思ったよりもリーズナブル。というわけで、NDBことぬか漬け部に仮入部です。一応完成形で売ってるものなので初日は捨て漬けしつつも、きゅうりとアスパラを。がんばれ、ラクトバチルス・プランタルム!

続けてると(というか今の時点で既に)野田琺瑯謹製「ぬか漬け美人」が欲しくなること間違いなしですが、1ヶ月無事に続いたら買います宣言。これからの季節、旬のものはなんでも漬けてよさそうだもんなあ。楽しみ。

とりあえず気になる人は、ほぼ日ぬか漬けの巻をどぞ。よくまとまってる。しかし、ほぼ日のお料理コンテンツをフォローするにしても、「LIFE献立作ってみました!」とか、ジャムおじさん活動、とかいろいろあるのにどうしてこうなっちゃうんだろうね。とほほ。
http://www.1101.com/nukazuke/index.html