百年と一晩スナック「ヒヤシンス」

ライヴ前、ひまつぶしにぶらぶらしていた吉祥寺東急前の横断歩道でばったりTねえさんに会う。もう10年来の知己ですが、会うのは3年ぶりくらいか。聞けば百年に行くつもりと、目的地まで同じと言うので御一緒する。

すっかり通常営業のつもりで行ったら、この日の百年は一晩スナック「ヒヤシンス」でした。店内の書架をすこしかたづけて、雑貨を売ったり飲み食いできたり。文字どおり古本を肴にゆるゆるとした時間を過ごしました。楽しいわー、これ。自家製のコーヒーウオツカミルク割りと、自家製ベーグルサンドが美味しかった。行きがけの駄賃とばかり、買いそびれていた 保坂和志 / 明け方の猫 を買う。次回の一晩スナックは5/6「おとなの日」だそうです。行きたいな。
http://100hyakunen.com/