梅まつり at 羽根木公園

午前中はバタバタと展示に置く刷り物だのwebの準備をする。で、結局当初の予定より1時間くらい遅れて新代田へ。お待たせしてごめんねごめんねごめんねなんて、言い訳もさておき貸しござを引いたとたん、梅うどん甘酒たこやきいそべもちじゃがばたに締めは番茶、と小一時間ばかり暴走。梅うどんは生地に梅が練り込んであってほんのりピンク。お店で出している訳ではなくて、この季節限定の品とのこと。美味しかった。

出店は近隣の商店街がベースになってるので、全部食べても1000円いかないというハッピープライス。して肝心の梅の花はまだぽつぽつ。紅梅がようやく盛り、といったかんじでした。まあ、花より炭水化物ですよ。ええ。