アイコラニアラズ。


職員室新聞ラックそばの席だからそこ気づいた違和感。毎日の見出し、級数あるいは装飾の指定を まつがったと思うんだけどどうでしょうか。ちょっと寄りめでさみしげ。

仕事が急に火を噴いたのにもめげず、ふるい友達夫婦のおうち兼事務所へごはんをいただきにいく。広さはあるとはいえ、ワンルーム二人暮らしで兼事務所ってどんな部屋だよと思ってたら、すっごくモノが少ないスマートなお部屋でした。仮に自分が事務所を持ったとしても、きっとあの部屋より生活感出るね。そんなスマートさは真似出来ないとしても(笑)彼女たちの仕事の仕方ってわりと近しい目標だなあと思ってるのです。でも、「うらやましい」なーんて言わないぜ。

たっぷりパエリアとお野菜をいただいて、京浜東北まわりマジ終電で帰宅(東急経由は「心の終電」)。おなかいっぱい、おしゃべりいっぱいの夜でございました。不思議な事に全然違う向きの接点もつながっていく気配がするので、今度はゆっくり、ね。