今日のおべんとう

huili2009-01-14


年明け以降、オベンターとして日々がんばっておりますが、今日のおべんとうはあたり付きでした。あさりのなかにちびカニ!酒蒸しにしてから殻をはずして炒めたんだけど、ぜんぜん気付かなかった。しあわせー。最近のテーマは「冷凍食品に頼らない」なのですが、わりとアリものだけでなんとか出来るようになってきました。ちょっと年寄りくさい気がするんだけどね…。実家のお弁当ってどんなだったか、もうすっかり忘れちゃってるんだよなー。東京弁当生活の中の人みたいに、ささっとキュートなおべんと作れるようになりたい。修行あるのみ。

今日の献立:あさりとピーマンとマッシュルーム炒め・たまごやき・ねぎ乗せ厚揚げ・黒豆とひじきの炊き込みごはん ・もつ鍋ふうスープ・ベビーチーズ