NEOPARK NEWYEAR EVENT at neopark

昨日はいつもお世話になってる成瀬の美容室、neoparkの新春ライヴイベントにお手伝いに、というか遊びにいってきました。

なにせ餅つきからやるってんだから気合いの入れようがちがう。しかもわざわざ成人式の日に被せるなんて意味が分からない(笑)。あたくし餅つきブギョーとして派遣されたはずなのですが、年季の入ったおじさまがたのフル回転により(亀の甲より年の功、ってなー)開演後はバーカウンタに入ってドリンクのお手伝いをしてました。

ちっちゃいコドモに先生モードでしゃべってるのにビビられたり、「よっぱらってる?顔赤いよ?」て不意に言われてさらに赤面したり(ぶはは)それはそれはユルい時間でございました。酔っぱらいのあしらいとか、お酒の薦め方とか、なによりバーカウンタがやたら似合うと各方面からお褒めの言葉をいただきましたが、和装でない限り「おかみ」とは呼んでもらえないそうです。「ママ」か「大将」ってどんな二択やねん。なんかもっとキュートなのを!

だもんでライヴはあんまりしっかり見られず。ま、よく聞こえるのでいいけど。事前に「何聴きたい?」っていうからリクエストしてたMr.BrownSugarで、見事に歌い出しから歌詞をとばしやがったレノとかいうバンドの誰かさん以外はみんなとっても素敵でした(にっこり)。ていうか、みんな酔っぱらい過ぎ、な。

前日の一期一会もそうだったけれど、想いある人とその仲間が集まって、利潤とか名声だとかじゃなくて誰かを(もちろん自分も!)笑顔にしたいって気持ちだけで創りあげるイベントってほんとうに素晴らしいとおもいました。もちろん想いだけでできるわけもなくて、面倒だったりしんどかったり怒ったり泣いたりもするけど、そういう時間をつくるのはとても好きです。最後はみんなで笑えばいいじゃない。

なあんて話を、結局朝四時近くまで電話で話すのはどうかと思うのね。あいづちが寝息にもなるってのね。流石に前日オールだったんだからねむいのね。…この三日間は、イベント連発だったわりに一対一でじっくりおしゃべりする時間があちこちであってなんだかとてもよかった。ようやく2009年が動き出した気分です。うん。どうぞよろしく。