一期一会2009 at 中野heavysickZERO

やっぱロックンロールは、明るく、明るくなくっちゃ!ねえ?

さてさて、年末から本当に楽しみにしていた夜、一期一会。9つのイベントがふたつのフロアをつないで迎えた朝は最高の時間でした。今年のパーティ初め/DJ初めがこの夜で良かった。長い夜のラストを飾った “The Ting Tings / GreatDJ” がぴったりの本当にグレイトなDJsと、若旦那ことすぱくんに心からの感謝とラヴを。あと、素敵なフードを提供してくれたPCTフードチームにもごちそうさまを。すっかり田作り中毒になりました。

いや、しかし、個人的にはホントに気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。わりとハウス寄りだったり、洋楽寄りであろう手練た面々のなかで、ここんとこ激和モノなワタクシはどうすんのかなあと考えてたんだけど、結局いつも通りていうかいつも以上にアッパーかつロックな曲を投げまくりでした。ははは。

縦糸と横糸を丁寧に紡ぐように空気を染めていくダンスDJは本当に素敵。でも、DJとしての自分は一字一句間違えないで歌えるような日本語の響きと、くちびるに乗るだけでわくわくする美メロをフロアに投げかけるのが好きなんだと再確認しました。「すんごい楽しそうに回してるの見るのが楽しい」って言ってくれた某嬢、ありがと。「よっ、このDancetek芸人!」ってかけ声はどうかと思うけど、嬉しかったです、某氏。「邦楽ロックはいつもあんまり聴かないけど、かっこいい曲あったよね」って言っていただけたのは本当に嬉しい。そして、フロアにいたすべてのみなさまと、B2Bの相方であるwallflowerに感謝を。とはいえ技術的なことを思い出すと顔から火どころか血が出そうだけどさ…。まだまだ修行が足りません。みんなすごいうまいんだもん。。。


■22:30-23:00 ひとりセット

■26:20-27:00 with wallflower

B2Bのあと、ブースを出た途端パジャマでオバマなひとに「てんめえ、このやろう」つって最高に素敵な顔して胸ぐら捕まれたのは、この際最大級の賛辞だと受け取っておきます。彼らの激ロックモードにもたっぷり楽しませてもらいましたし。Rocks→Country Girlはもはや反則の域だとおもうけどさ。

あー、楽しかった!来年もこんな時間を手にしたいから、今年も一年がんばろう。がんばります。ことしもどうか、一緒に遊んで!