学内ハラスメント内部告発

huili2009-01-10


年明け三学期からも無事にお弁当ライフは続いております(今日も出勤なのね…)。ひるどきにレンジであっためてたら、校長に誉められた。のだけど。 「こんなにちゃんとお料理も出来るんなら、あとは食べてくれる人だねえ」って言われたよ…。セクハラでうったえてやるー!とごはんエリアで大騒ぎのひるどきでした(迷惑)。

今日のお献立は

  • 黒豆とひじきの炊き込みごはん
  • もやしとニラのナムル
  • ネバネバサラダ(なめこ・おくら・ながいも・めかぶ・わかめ)
  • いかと里芋の煮物
  • やさいスープ

冷凍食品を使わない割に煮物ばかりで茶色かった時期に比べたら、ずいぶんいろどりは良くなったけれど、どうもメニューが年寄りくさいのよな。いえごはんてたいてい和食ベースになっちゃうのよね。世のオベンターのみなさま、ローカロリーかつ見栄えのいいハイカラな主菜募集。