COUNT DOWN JAPAN 08/09 day2 at 幕張メッセ

いやあ、充実の一日でした。Exhivision.netで、イワホリとふたりで今年一年振り返るクロストークを連載しておりますが、そのなかで年末の幕張行きを「一年お世話になったバンドに年の瀬のご挨拶に行く感じ」なんていってたけど、まさにそう。暮れの元気なごあいさつ。頻繁に見たバンドも、そうでないのも、クラブでたくさん聴いたバンドも。以下みたものメモ。

くるり
 新曲メインの暴走セット。まあいいんだけどさあ。。。
■(期せずして)ミドリカワ書房
 茂木レーダー萌え。で、なんであんなにハマショーなの?
スカパラ
 しかし今年はよく見たな。ガンガン踊り倒してモンキー納め。
■MO'SOME TONEBENDERS
 ぶらぶらしていたら、鳴り響くイントロにダッシュでWe Are Lucky Friends納め。ワンツースリーヴォー!
ハナレグミ
 [音タイム / 家族の風景 / 明日天気になれ / 接吻(オリジナル・ラヴ) /ボクモード・キミモード / People get Ready(Curtis Mayfield) / 新曲]
弾き語りなのに「ドラム、茂木欣一!」とかいってないはずのドラムを見やると、欣ちゃんがカミテからシモテに消えていくって凄すぎる。それにしてもタカシくんのうたう接吻にうっとり。
100s
 [1.2.3 / そりゃそうだ(新曲) / キャノンボール / Honeycom.ware / 君ノ声 / ももとせ / 永遠なるもの / ロックンロール]
18才のアオキ号泣。28才のアオキも号泣。本日のベストアクト。っつーか、小野ちゃん見るだけでちょっとグッと来ちゃうもん。
アナログフィッシュ
 [ダンスホール / HELLO / 世界は幻 / clap your hands / PARADOX / sayonara90`s / ハローグッバイ(新曲) / アンセム]
パラドクスも90'sも聴けた!今年、彼らに出会えて本当によかった。サポート鍵盤のヒサシはんもご壮健で何より。


恒例の升酒、今日は4合。飲んだはしから汗で蒸散したのかまったく酔いませんでした。なんでい。そしてMPKは脅威の2万歩越え。あしたは本家ハム汁食べたいなー。とりあえず12:00過ぎには神さんのDJみつつ昼ごはんの予定。