Disc Design Exhivision


Disc Design Exhivision
2009/2/8(sun)-14(sat)
at 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ


音楽を取り巻く物のデザインはとても重要で大切。それらは間違いなくお互いに影響を及ぼしあって、いろんな人とモノを巻き込んで発展してきたからです。本店は「音楽とデザインの密接な関係」をテーマに、45にんのグラフィックデザイナー・イラストレーターがCDやレコードのディスクパッケージをデザインする、Party"PCT"×下北沢ギャラリィトウキョウジョウのコラボ企画展です。展示スタート前夜にはOpening DJ Partyも開催。音楽とデザインを感じ取りにきてください。

2月にExhivision名義でグループ展に出品することになりました。”Disc Design Exhivision”という、音楽にまつわるパッケージデザインの展覧会。ディスクデザインというちいさなモノを扱う展示だけど、たぶん、ものすごく熱量の高いものになりそうです。

本日はその打ち合わせ兼顔合わせ。ギャラリーに入ったときこと見知らぬひとばかりでガチガチだったのだけれど、妙なつながりがあったり、なんだか他人に思えない人がいたり、結局は終電まで庄やで飲み倒すという大惨事に。ギャラリーのコンセプトそのものが「ひととひとを繋ぐ場所」なんだけど、その思惑以上に楽しい夜でした。ここから、また新しいことが始まればいい。