おこのみで。

huili2008-11-19


基本的に粉モノってあんまり得意じゃないんだけど、たまーにすごく食べたくなるのよね。結局ふたりでサラダ+ネギ焼き&ミックス&焼きそばまできれいさっぱり平らげたのは秘密(なにが苦手だ、と…)。

気がつけば都合12年の知己であるともだちと久々に会った。当時からものすごーくすごーく仲良しってわけではないんだけど、時折思い出したように誘い合って「最近どうよ?」なんて話をするかんじ。今回だって1年ぶりくらいか。

興味は近しくとも、いまの仕事はぜんぜんジャンル違いなので、それぞれのことをああだこうだとしゃべって、満席のために追い出されて、スタバに行って結局追い出される。5時間も何はなしてたんだかなー。でも、いろいろ面白い話を聞いたり、お誘いごとをひとつしてみたり。ニヤニヤ。追いつ追われつ同じ道を進むのももちろんステキだけど、こうやって時たま交差点で会う、ってくらいもいいものです。次はいつだ?