ほぼ日手帳リーディング


もし、あなたの気持ちが曇りそうになったら、
そのときは、
お豆腐を多めに食べたら、よい方向に向かうかも。
来年はちょっと大人のフリをして、革カバーにしたのです。ライムグリーンではない緑色の革ってあんまりないしね。

で、手相観・日笠雅水さんによる手帳リーディングが全てのカバーぶん出揃ったので見に行ってみたら、この一言が見事にツボ。的確なアドバイスなのか詩的なのかどうもよくわからないけど、いい。オーケー、豆腐な。手帳の一ページ目に書いておこう。
http://www.1101.com/techo_club/archives/375/

日笠さんのリーディングは、いつもなんだかちょっと嬉しくなるようなことが書いてあるのよね。「占いなんて裏がない」って基本的には思ってますが、気持ちがもちあがるようなことを言われるとうれしいじゃない。全文はっときます。


尊敬できる人と出会えて、
尊敬できる人から信頼され、
いずれリーダーとして、
尊敬できる人をサポートしていける、
そんな可能性を感じます。
経営者としても
すぐれた能力を発揮していきそうで、
今は、下の立場の人が
大きく成長をとげていくときでもあります。
こころから微笑んで
その人を応援することができたら、
その素晴らしい後輩は、ずっとあなたの味方です。
もし、あなたの気持ちが曇りそうになったら、
そのときは、
お豆腐を多めに食べたら、よい方向に向かうかも。
そのほかにも、インゲン、空豆
ブロッコリー、小松菜や春菊、アスパラガス‥‥
みーんな、あなたの味方。
こころや身体の空腹感を満たしてくれるでしょう。
なお、このカバーは
自分の中心をつかめていない人には
存在感が強すぎて、手に取ることすらできないかも。
だから、このカバーを選んで
前に進もうとしているあなたは、本当におみごと。
なかには「カリスマ」と呼ばれる人物に
なるようなかたも、出てくるかもしれません。