いっかいやすみ

二枚目


声を聞かせて 今日が終わる前に
もう一度 もう一度 Good Night

今日が終わる前に / The Gospellers

寒くなってきたからか(?)サカイユージ病が再発。ごく初期のゴスペラーズをひっぱりだして聞いています。うわ、96年だって!今みたいにメジャー感あふれるゴージャスな音づくりより、ポップスのフィールドのなかでソウルをやろうとしてた初期が好きなのよね。いい意味で、若い。

こないだのアラウンド、Lenoライヴの後で「アンタがいいって言うから、もっと甘い声でうたう人かと思ってたけどそうじゃなくて意外だった」なんて言いつつ、しっかりCDを買っていった某氏がいましたが(気に入ってくれると思ってた!)言われてみれば確かにそうかもね。ゴスペラーズで一番好きなのはサカイユージですが、そりゃあもう激甘ですもの。これくらい若い頃の声がすごく好き。

「とくに用事はないんだけど」ってかけた電話に、だらだらと付き合ってくれるのはしあわせだ。感謝してます。