神奈川アラウンド -紅葉-


神奈川アラウンド 紅葉の巻、終了いたしました。ほんとうにほんとうに楽しかった!おいでくださったみなさま、こられないけれど気にしていてくださったみなさま、おかげさまでとても素敵な時間になったと思います。「わるくないDJと、とっておきの料理と、最高のライヴをお届けします!」なあんて言ってたんだけど、まさにその通りの時間になりました。

まず、前夜が1周年パーティで遅くまで大忙しだったにも関わらず、予想を大幅に超えるたくさんのお料理でもてなしてくださった偽兄(ギケイ)ことあおき店長に心からの感謝を。学園の冬宴会は全部リーゾで設定します!みんながワーキャーいいながらお皿をあっという間に空にしていくのを見て、ちょうど1年前に開店直後にお邪魔して「あー、ここでイベントやったら楽しいだろうなあ」って思った事を思い出しました。ああ、あまりにも思ったとおりだった!「軽食」レベルじゃない、何をとってもハズレのない料理をありがとうございました。みなさま、ぜひ行ってみて!→CafeRiso@ぐるなび

そして、こんなに小さなパーティにも関わらず、二つ返事にライヴアクトを引き受けてくれたLenoの大政&飯田両氏にもありったけの感謝を。どんな雰囲気になるか全然わからないのでこっちも勝手に緊張していたのだけど、ライヴが終わったあとの、あの全体が心地よく混ざり合った雰囲気は、やっぱり「ライヴ」である音楽の凄さだなあと心から思いました。素敵な時間をありがとう!あと、カヴァー曲を準備してるとは聞いたけど「えりついが来日公演で感激したって言ってた、この曲を捧げます」ってMCでExit Musicって、オマエさあ…(絶句)。こういうことをさらっとやられると、本気で恋に落ちそうだから勘弁。参りました。


ロックンロールトレイン / Mr. Brown Sugar / Morning Bell / One / Exit Music (Radiohead Cover) / パンチドランカー / A Day In My Life
ご来場のみなさまへ:Lenoの既発曲は全てiTSで購入できますので、ぜひご来訪をmyspaceもありますので、こちらもあわせてどぞ。

センエツながらワタクシのセットも乗せておきます。今日のテーマは「四つ打たないエレクトロ、拳を振り上げないロック」でした(笑)。どうだったかしら。

  • Podington Bear / Trippin' At Party
  • Radiohead / Wires Fishes/Arpeggio
  • Miu Sakamoto / OPUS and MAYVERSE
  • THE JETZEJOHNSON / The Fossil Star(original mix)
  • James Yuill / Over The Hill
  • Eberg / Inside Your Head
  • the guitar plus me / jellyfish

1セット目はごきげんうかがいのユルトロニカ。なかなか深夜にぶっ飛ばす勇気がないけれど、こういうの好きなのよねー。こっそり藤戸曲が二曲並んでるのはご愛嬌。

2セット目はレノライヴ終わりの余勢を駆って、ラウンジっぽいロックものを中心に好きなものばっかり。「鬼の居ぬ間にオアシスを!」って言ったら一部に爆笑されたさ。

あおちん店長さえオッケーなら、またリーゾでこういうパーティを続けていきたいと思ってます。初対面だろうが顔なじみだろうが、美味しいものといい音楽で、一緒に笑えるなんてこんな幸せな事はないじゃない?