マイクチェック、ワンツースリー。

明日のアラウンドにむけて機材チェックの一日。今回楽器まわりは全部持ち込んでもらうのだけど、どこにでも持っていけるサウンドセット一式がほぼ自前で揃ったのは嬉しい。ほとんどが貰い物っていうのが泣けるけどね…。わたくし、常にみなさんの愛情に支えられてます!

電気屋的に組むことだけなら何の問題もないのだけど、きちんと音を作ることに関してはまったくの素人なんだよねえ。音のバランスも好みでしかものがいえないし。どの音域をこうするとこのように響くってことをちゃんと勉強したい今日この頃です。ライヴハウスに居たこともあったのになぁ。もったいない。あ、顧問なんだからちゃんとした研修だったら受けられるのか、もしかして。