A Weight Is A Gift


なあんてカッコつけてnadasurfを聴いてる場合じゃないの。 軸の数値は国家機密。

ユカフェ日記につられて、Yahoo!ダイエットダイアリーを初めてみたのですが、見事にハマりました。10日続いたので高らかに宣言してみますよ。
http://dietdiary.yahoo.co.jp/guide/1/

基本はレコーディングダイエット的な感じなんだけど、栄養群のバランスを点数化してアドバイスしてくれるとか、運動消費のカロリーも計算できるとか、ケータイからもフル機能使えるとか、なかなか気は効いてる。まあ、アドバイスは激辛だけど。炭水化物は一日一回にしろって。コメくわせろー!

でも、なにより女子魂(なんだそれ)に火をつけるのが「ライバル機能」な!他人の公開ダイアリーを登録するとそのひとの食生活/体重の変遷がチェックできるのです。お手本にしたい人の完璧な食べ合わせに平伏したり、ほぼ同スペックのひとに対抗心を燃やしまくったり。いやあ、よくわかってるわー。

てなわけでダイエッターの皆様、おすすめします(バナナダイエット中のちちうえも!)。でも、ちょっと食生活に気を配るだけであっという間に2kg落ちるって、嬉しいけどフクザツであります。そして体脂肪率測定の精度の謎は深まるばかり。うーん。