三茶カリーZAZA


茶沢通りをchromeまで下っていく途中にあっていつも気になっていたのだけど、デイタイムイベント(17:00~)に行くタイミングだと開店前、オールイベント(23:00~)だと閉店後、という合わなさ。二年越しの思いを叶えに、早めに三茶に出て行ってきました。

カウンタ10席、テーブル4席(かな?)もともとはバーだったらしい。カウンタにはたっぷりCDが並んで、行った時はずっとジミヘンのドキュメンタリが流れてた。3種類のカレー、いろいろのトッピング、甘いものもちょっと。

名物チキンカレー+焼きチーズトッピング。ほどよい辛さでよいよい。こってりした欧風カレーっぽさはないんだけど、極端にさらさらなインド風でもなく。ほろほろに煮込まれたトリさんが泣かせます。こぢんまりとしたお店の居心地の良さも含めて、とてもよい。近所に会ったら確実に通う。12:00-15:00/18:00-21:00って営業時間だけがChromeッ子を泣かせますが…(わがまま)。

http://www.sanchacurry-zaza.com/