ひさびさお弁当

huili2008-10-16


無印週間の勢いに乗って、新しいお弁当箱を買ったのでお弁当ライフ。まあ、いつもきっかけはそういうものです。

青梗菜炒め、いりたまご、茄子の煮浸し(凍)、きんぴら(凍)、たらこ。一人暮らしのおべんとうって、「アタシ、ちゃんと自分でおべんと作ってる!」精神的な充足感はあるものの、栄養バランスを考えるとあんまりいいもんじゃない気がしてならない。

なぜなら朝ごはんと(下手したら前夜の夜ごはんと)同じメニューだから。 違うものを朝にこしらえて詰めるなんて器用なことは出来ない。仕事場で頼めるお弁当は、わりとバランスがよくてお母さんぽいヤツなので、なおさら。ま、でも、週に2回くらいは作りたいな。

そうそう、ムジのシリコンおべんとうカップ、便利です。白にするかカラーにするか迷ったけど、カラーだととにかく美味しそうに見えるのよ。色が食べ物に与える影響って、本当にすごい。個人的にはCyberspaceCurryBoysとか、絶対無理。