ユメとバルーン / きりえや

huili2008-10-11


毎年恒例ポートサイド公園のアート縁日で、きりえやさん(以前のエントリ)のカレンダーを買う。行くのがクローズ間近になってしまって、きりえやさん以外は駆け足でざっとみるばかりになってしまったのが残念。一昨年偶然出会ってからというもの、すっかりうちのレギュラーになっています。毎年風合いが変わらないのが嬉しい。

待ちきれずにぱらぱらとめくってみたのだけど、色づけの仕方が少し変わったかもしれない。これまではのっぺりとまさに木版のような乗せ方だったけど、スパッタリングみたいにざらりとした質感が感じられる部分もあらわれて、繊細さが増してみえます。画面から想起される物語も、さらに色鮮やかで。ああ、素敵だ。

11月、元町の個展今年は行けるかなあ。一昨年「ユメとバルーン、絵本になったらいいのに!」って言ってたのが実現したとのことなので。来週は三茶(Chrome行く前にいこうかな)、その他の週末は井の頭公園にいらっしゃることが多いみたいです。

http://kirieya.hp.infoseek.co.jp/