10月はたそがれの国

huili2008-10-01


レイ・ブラッドベリを片手に迎える生まれ月。あっという間に寒くなってきたなあ。なにかと人恋しくて切ない季節ではあるけれど、今くらいから厚手のコートを着始めるくらいまでの季節は本当に好きだ。どこか遠くに行きたいなあ。

大きな栗をいただいたので、栗おこわにする。地道な下ごしらえをする(皮剥くのに30分もかかった…)料理は嫌いじゃない。ま、たまに思いついてやるからだけど。うるち米ともち米のバランスがどうもわからなくて、やたら腹持ちのよいものになってしまったのはご愛嬌。この季節はなにを食べても美味しい季節なので、ええと、がんばれオレの自制心!

6月から始めるともなくスタートしていた「週に1回ひとんちのWiiFitで測定をするだけダイエット」ですが、あの板に小馬鹿にされるのが効いてるのかゆるゆると減っております。2週間ぶりに行ったら「前回と2kg以上違いますがこのまま継続しますか?」って言われてびっくりした。文化祭ヤセ?…ええと、もっとがんばれオレの自制心!