Ashoro-2


足寄→オンネトー→阿寒湖→摩周湖屈斜路湖→美幌→陸別→足寄。確かに阿寒湖には行きたいって言ったけど、そこから先は「ちょっと回って帰ろうか」ってレベルじゃねーぞ。どーみんタフすぎる。摩周湖は見事なまでに霧の200マイル。水底まで心透かしてみるどころか、湖の気配さえ感じ取れません!「晴れの摩周湖を見ると婚期が遅れる」って言われてるらしいから、まあいいんだけど、初めて行った15年前は底抜けに晴れてたのよね。ああそう…。


そして家に帰ってきたらもうバーベキューのスタンバイ完了って、どんな夢見心地な夏休みかと!農機具用の倉庫でわいわいと。「いっぱい食べればいいしょ」って、もうとっくに育ち盛りは終ってるんですけど…。夜はいとことサシで勝負いたしまして、焼酎5合日本酒5合ワイン1本を空にしてドロー。ひさびさに味がわからなくなるまで飲んだわ…。