Ashoro-1


福島空港→新千歳空港。この時期でも当日購入できるなんてどんなだよ、と思ってたら案外席は埋まってた。わお。小さい頃、窓際がいいって駄々こねて知らない人にかわってもらったなあ、なんて思って通路側から外を眺めていたら、窓際のひとが「わたし完全に寝ちゃうつもりなんで」と席を変わってくれた。ええと…。

千歳空港→帯広→足寄。ふるさと銀河線がなくなってしまったので、13年ぶりの足寄は最寄り駅から車で一時間、という過酷な街になってしまいました。帯広駅が綺麗になりすぎてて動揺。いとこのこどもと初対面。みごとにじさまばさまに甘やかされてて笑える。まあ、結局最後までわたくしも同じ扱いで甘やかされたのです…。

知らぬ間ににゃんこが3匹。おじさんがすっかり猫バカになって衝撃。