neopark 夏祭り


いつもお世話になってる美容室で、夏祭り的ライヴ&カフェイベント。相変わらず変なお店だ。ぎりぎりまで家にいて、しかもあさっての方向行きのバスに乗ってしまって大遅刻。許して…。

●Leno
プロジェクト名の由来がLennonのレノじゃなくて、Poor Lenoのレノだって聴いた時からおおむね恋に落ちてましたけど、初めて生の歌声を聴いてすっかりやられました。あのからだのどこからあんな声が出るんだろ。PAいらないだろってくらいの声量でまっすぐ胸に届く声。なんかこう、ダーツをとすんと投げられるみたいな感覚。メロディも歌詞もすごくポップなんだけど、軽々しいかんじは全然しなくて、ポップの向こうにロックンロールが透けて見えるようでさ。本気で好きになりました!(告白)いや、マジで。
http://www.myspace.com/lenoweb

●Mississippi moonshine
静岡県三島市よりやってきました、主婦と会社員でーす!」って。そのMCずりい。しかし、オープニング2秒で主婦の声にぶっとばされる。おかーさん、あんたすごいよ!えらくドスの利いた渋味のある低音から、きらっきらに跳ねるハイトーンまでくるくる歌いこなすんだもん。しかもあのかわいらしさで**歳なんて、ずるい。がんばろ(何を)。
http://clare.lolipop.jp/contents/mississippi.htm

●歌正
我らが晴れ男ズ、歌正。実はここしばらくひたすら音源を聞き込んでいたんだけど、まーーったくステージも変わらないのね!ひたすら元気で、調子良くて、初めて見る人もなにもかもぜーんぶ巻き込んで幸せにしちゃう音楽。ライヴハウスだけでなく、老人ホームや養護施設をたくさん回っている、というのもうなづける。この音は、誰にだって届くはずだよな。
http://blog.livedoor.jp/bkyu_aritomo/

本職を疑いたくなるほどの美味しい料理もたっぷりで(キーマカレーグリーンカレーも美味しかった!)すっかり写真を撮るのを忘れてしまった。とほほ。あのキーマカレーは伝授していただきたいわー。あと、お酒濃すぎ!あれはウーロンハイじゃなくて焼酎ロックのウーロントッピングだ!おねーさまの愛をたっぷり受けてすっかりへべれけでございました。楽しかった!

この三連休、全然違う空間でたっぷり音楽にもまれて過ごせたことに感謝。どこであった人もすごくいい顔してて、こっちも最高な気分でした。夏、はじまったわ。