Summer Clappin'


梅雨が開けました。終業式も終わりました。角のヒマワリはまだつぼみさえ見えないけれど、まあいい。…保護者のみなさま、ご町内のみなさま、そしてなにより予備校・塾講師のみなさま、誠に恐れ入ります。わたくし、普通の女の子に戻ります!(そっと白いチョークを置く)

ってなわけで公私ともに怒濤の学期末を乗り切って、今日から九月いっぱいの夏休みスタートです。まあ生徒並みに休めるわけではないけど(むしろ、うちの生徒は相当学校が好きなのでよく来てる。卒業しても)、朝はちょっとゆっくり出来るし、暗くなる前には帰れるし、なにより会議がほとんどない!いやっほう!手を出したくて出来なかった、あれやこれやを片付けたい。8/31は、生徒以上に暗い顔をしてであろう、と今から予言しておきます。