Mighty Shine, Mighty Rhythm

huili2008-07-13


夏の日は、光を浴びてそんな夢を見たりする。

もやもやとしたまま寝て、朝まだきだというのに暑くて目が覚めて、うつらうつらと時間を過ごす(エアコンをつける、というとこまで頭が回らない)。電話でようやく目がぱっちりして、まくまくとピタを食べながら手を動かす。かみさま、いらっしゃい、ずっと待ってた!

6月は、いや、5月も4月も3月くらいからずっと週末はバタバタとしていたので、久々にゆっくり時間を使って頭のなかみをかたちにする。ラフから出来上がりまで一直線だったり、ああでもなくこうでもなくと寄り道をしたり。じわじわと楽しくてしあわせです、こういう時間。お昼はあまりの暑さにモスまで避難。ていうか、道の途中で溶けそうだった!

夜はできたものをもってお出かけ。じぶんたちが絶対の自信を持って出したものが、こっちの思いをはるかに上回る勢いで受け止めてもらえるなんてそれ以上に幸せなことはないじゃない。自分がものを作るのは、自己表現ていうよりむしろ、誰かをあんな顔にしたいからかもしれないな。

気分はのんびりゆっくりしてたのに、とても実りのおおい日曜日でありました。偶然に今年初めての打ち上げ花火に出くわしたりもして。楽しかったー!