Weather Report

宇宙 日本 世田谷
東京地方に青空が広がって
春なのに25度を越えていこうとするような時もあるさ

Weather Report / fishmans
風を止めたいなあ、どっか遠くへ行きたいなあ。そんな思いをぐっと押さえて、真夏日に手の届きそうな午後、5km先の学校まで自転車で出張にでかける(なにも間違ってないのに、ちょっとくすりとしちゃうのはなんでだろう)。

打ち合わせというよりは報告と確認だけの会議はあっという間に終わって無罪放免。守衛さんにも「あら、早いねえ」なんて言われて、ぶらぶらポタリング。まあ、ママチャリですけど。坂道をひたすら避けて進んでいるうちに、個性のない住宅地が見知った道だと気付いた途端に入れ替わる感覚だとか、味のある雑貨屋とか、あまりにも通好み過ぎるレコ屋を見つけたりとか、スーパーで知り合いのちびすけを見かけたりとか、旅用の洋服圧縮袋を買ったりだとか。平和な金曜日。

惜しむらくは明日から平常授業だということだっ!なんかこう、一日うまく工面する日程編成はできなかったのかね…。