トラベログ

ワールド ワールド ワールド
「ASHを知らずにナノムゲンに行くとはなんたる狼藉か!」と(面倒な事を言う…)、年下の子にASHを貸すかわりにアジ力ンの新譜を借りたのですが、やっぱりあんまりしっくりこない。知らぬ間にすっげえ巧いバンドになってるとは思ったけど。ギターのぶっとい感じとかえらく好みなんだけどなー。

とか、呑気につらつら聴いてたら、トラベログのブリッジにぶっ飛ばされた。「路面 湿った雨の匂い/嗅覚で そう 未来を知る」の部分。 拍の取り方と韻の踏み方のセンスが飛び抜けすぎてる。唄メロが4拍目から入るアウフタクトで、しかも強拍が「め」で韻を踏むの。メインのリフがここだけ逆に展開してんのもかっこいいし。なーんーだーこーれー!5トラック目の3分01秒から進めないでいます。

そんなわけで試験最終日。作問も採点もないのに、授業準備のストックが思ったよりできていないのは何故だ。1学期のプリント全部作る!とかいったのは誰だ(お前だ)。明日いちにちの採点休みが終わったら(と言いつつ広報の出張。流石に他のセンセイに行けとは言えない)、また日常が戻ってくーるよー!祝日のない六月がやってくーるよー!