吾妻光良 & The Swinging Boppers


今年二度目のアヅマックスライヴ!前回はモーションブルー横浜、今回は満員の渋谷クアトロだなんて、ずいぶん豪勢な経験です。しかし、クアトロって5月いっぱいで一度おやすみなの知らなかった!もう建物全部が空っぽになってるので、オープンから20年も経つし大規模な補修でもするのかしらね。あのフロアにも階段にも数えきれないほどの思い出があるので、楽しみやら、ちょっと淋しいやら。

で、今日のライヴも抱腹絶倒の一夜でした(誇張なし)。やっぱりビッグ・バンドって圧倒的なハッピーさがあります。クアトロのあのステージに着席で12人もメンバーが乗って、さらにグランドピアノがあるなんて、それだけでわくわくするし。吾妻おやじのダミ声も与太話も適当すぎる日本語の歌詞もたまりません、ライヴ中いっちばん盛り上がる曲のコール&レスポンスは「オレの血圧、150から300!」だしね。

あと、今回のゲストである藤井康一氏が最高にかっこよかった!あれが真のエロかっこいい!ふだんはウクレレ弾きのことが多いみたいだけど、歌声もサックスの音も度肝を抜かれるセクシーさ。ステージ上でのすべてに目が奪われる、完璧なエンターテイナーでした。ああいう、バリッとしたスタイルの彼のライヴ、また見たいなあ。

次回バッパーズのライヴは、対バンがスカパラ!しかも野音!まったくベクトルの違うおっさん共の競演にうっとりしてきます!

http://www.jvcmusic.co.jp/boppers/