くぅ vol.5

5月の風に誘われて。降ったり止んだりぴかぴかに晴れたりした二子玉川は今日も素敵な時間をくれました。そして見事に時計焼けの右手。いい加減「夏になったら日焼け!」な感性を正したい。もう27ですよ。

設営中の電話の向こうがあまりに楽しそうだったので、スタート時間よりだいぶ早くに行く。さすがゴールデンウィークまっただ中、二子新地すごい人出。新歓の若さ(バカさ)になんか負けねーぜ!

橋げたと芝生の間に陣取って、シャボン玉とか、顔絵とか、おいしいごはんとか、大笑いとか、ぼんやりとか、他愛もないやりとりだとか、フォークダンスとか、今年初めての花火だとか。そしてなによりもぼくらを繋ぐのはいつだって音楽なのだ。トイレに行った帰り、ちょっと離れたところから大好きな曲が聴こえてくる幸せと言ったらないよ。

炊き込み+白飯で5合分(!)にぎっていったおにぎりも、塩昆布のお漬け物も、シャトージュンのフルーツワインも、全部なくなる好評ぶりにニンマリ。うれしいなあ。

主催のふたりの人柄がにじみでた、ポップでキッチュでフレンチで、キュートでシュールでスウィートで、誰もが誰かに恋する一日でした。楽しかった、ありがとう!