Twoflowers under Club Liner at 高円寺 CLUB LINER

huili2008-04-29


EXTENTION58(10年ぶり)×ザ・ガールハント(5年ぶり)×NG.THREE(1年ぶり) at 高円寺ライナーでした。全部足すと16年ぶりのご無沙汰であります(なんだその計算)。いやいや、みっちり3バンド満喫しました。くたくた。

エクステは、ほんっっっとうに懐かしかった。98年リリースの7inchを買って以来(今見たらB面がSugiurumnのリミクスだった!)のご無沙汰。正直まだ活動してたんだ、という気さえしてしまいましたが、あのころの時代のがまっすぐたっぷりつまったサウンドで安心。キャリアが長いだけあって演奏も安定してるしコーラス綺麗だし。ここ数年はすっかり新潟バンドになってるみたいだけど、また見たいもんです。

で、ガルハン。ずっと小馬鹿にしててすいませんでした。っつーか5年前はたしかに小馬鹿にしちゃうようなバンドだったんだって!マスがギター弾いてるのさえちょっと違和感があるようなご無沙汰っぷりでしたが、マスヴォーカルの新曲にすこしホロリとさえさせられました。暴言の数々をお許しください。…っつーか、マスもヒサエちんも変わんなすぎ。ちったあオトナになれ!(暴言)ハタチ前後で知り合った人たちって、なんというかどれだけ時間が空いてもあっという間に戻るよなー。や、お世辞じゃなくてホントまた見に行きますってば!

そして我らがモッズ番長新井王子率いるN.G.THREEは相変わらずの凛々しさでした。リッケンが吠えるステージを見るのは確かにずいぶん久しぶり。最近のバンドってほんとソリッドなギターばっかりよね。7,8年前はあれほどいたセミアコ族はいったいどこへ。しかし、がっつり45分自分たちのセットをやりきったあとのアンコールがTown Called MaliceとCome Togetherだぜ?たまりません。しかし王子はお年を召されても変わらぬ王子であられる。うしろにいたアライギャルがずっとかわいーかわいー騒いでいたのがまたおかしくてさ。

三者三様ながら、本当に楽しかった!ライナー、狭くて居心地がいいわー。新高円寺っていう絶妙な立地が泣けますけど。遠い。