Cheap Monday

連休の谷間の月曜日、生徒と教員のバトルは熾烈を極めます。しかも午後の授業ならなおのこと。んなにだらだらすんな!「なんで今日休みじゃないんだろう」って思ってるのはキミタチダケジャナーイ!

ささっと学校を辞してちょっと遠くのスーパーに買い出しに。安いんだけど多いのよねー、ここ。豚バラグラム98円は偉いけど、600グラムもいらないです…。使いかけの野菜だの肉だのを、ことこと煮たり、ちょいと仕込んだり、ざくざく刻んだり。もやもやつまらん考え事をしてしまう時にはいいね、やっぱり。無心になれます(作り過ぎだ)。

====
一日一チベットリンク : 想像力はベッドルームと路上から |『聖火リレーin長野』全体まとめ