THE JETZEJOHNSON at 渋谷Stageone

Discoveries(DVD付)
It's mad, but beautiful world.

ジェッジタワーレコード渋谷店でのインストアライヴ。Discoveriesの購入特典ライヴだったので、フロアを埋めるのは少なくとも一度はジェッジの音には触れているひとたち。ざっと150はいたかしら。

先日のワンマンも同様だけど、Discoveriesの曲順をなぞるセットをライヴで鳴らすというのは、自分たちが完成させた作品に対する絶大な自信の現れだろうな。同じ展開の単調さを憂うより、日々研ぎすまされていくライヴでの表現力に酔いしれる。今日のセットは特にジェッジの持つロックバンド的な部分が強調されていて、じゅにあ氏のフロアへの煽り方も含めて、見事なまでのダンスロックバンドでした。

しかし、下手スピーカ外側という立ち位置のせいか、やたらと低音域ばかりが耳につくのがもったいなかった。煌めく壮一氏のギターとか打ち込みフレーズがキコエマセーン!ていうか、StageOneでいいライヴをみた記憶ってほとんどない気がするね…。

Quadra / Dancetek / Quit and Reboot / Terminal Breakdown / Vitalogy / Tide of Memories / Battle of Dusseldorf