035/100 最近読んだ本

ああもう、無精にもほどがある!ひと月半空いてしまったけど、最近はこんな感じ。

学校裏サイト」って、タイトルからして涙が出そうですがかなりきちんとした現状レポート。近年この手の「子どもを取り巻くネット事情」についての著作はとてもたくさん出ているけど、リサーチ法や分析の方法、対策の現実味もいちばん真っ当じゃないかしら。ウェブ汚染社会 なんかはちょっと脅かし過ぎ、というか、ネット社会に対する信頼感が薄過ぎて好きじゃない。

… ほんっっっとに、活字の電気は手に負えないよなー。ベットサイドに置いてちまちま読んでたんですが、妙に夢見が悪いっつーか。まわりに既読者が多過ぎて、会話の端々にメロンが顔を出すのがおかしいやら腹立たしいやら。あと、紙厚がありすぎて左手の親指が痛くなります(マジ)。…あと、我らがバイブル、待望の復刊!詳しくはTomorrow's Songでクロスレビューしてますので、是非ご覧くださいまし。