minamo music jambolee round#2


芝生、ビニルシート、風船、お酒、音楽、カイト、曇りのち晴れ空、シャボン玉、笑顔、夕暮れ。

前の晩からことこと煮たおいなりさんを手にミナモへ行ってきました。おいなりさんって大好きなんだけど(売ってる甘いのは苦手)自分のためだけに作るにはどうにも手がかかりすぎてさ。20個も作ったのがあっという間に消えていって、喜んでいただけてウレシ。

手芸部で散財したり(トート&ピアス!)物販で散財したり(コンピCD&Tシャツ!)cafe58のカレーが感動的においしかったり、すっかりフェス気分を満喫しました。あちこちの知り合いが、いつもよりちょっと緩んだ表情で集まってきて、もちそん全然知らない人もたっくさんいて。そこらじゅうから音楽と笑い声が聞こえて、あっという間に夕暮れの終演でした。ほんとうに、あっという間。サイトのカウントダウンを始めたのは45日も前のことだったのにね。

「街のざわめきだって、楽隊みたいなもんさ」って歌ったのはbonobosだったけど。野外のライヴ、とくにアコースティックの演奏は、他愛もないおしゃべりとか、遠くの笑い声とか、向こうのステージからの音かぶりやうなりをあげる電車の走行音まで全部ひっくるめて音楽にしてしまう。ビニルシートにだらりと座って、音楽に洗われるままの時間でした。しあわせだ。

Smillie!というシステムをお借りして当日の写真を集めています。参加された方はぜひ投稿を!そうでない方は、当日のゆるい雰囲気をお楽しみくださいませ。http://smillie.jp/mmj-2008