入学式


昨日と同じ轍は踏まないぜ!と気合を入れて8:10に出勤したら、職員室はガラガラ。今日は9:00出勤なんだって。あぁ、そう…。ま、早い分にはいいんです!

と、いうわけで1日2ステージの入学式デイ。中学はばたばたと写真撮影係、高校は学年団としてちんまり座っている、という緩急の激しい一日。クラス写真撮影は舞い散る桜の花びらとの戦い。ひとりくらいは花びらあたまに乗っけて写ってるんだろうなあ。先月までかしましいばっかりだった中3も、制服が変わるとずいぶん大人びて見えるもので。この一年、どうぞ楽しくやっていきましょうぜ。

「今日入学式なんです」っていうと、大抵の友だちが一瞬怪訝な顔をするのが笑えた。まあ、「自分の」よりは「うちの子が」って年だけどさ…。どっちも不正解ですからね…。

====
一日一チベットリンク : 一日一禅|チベット 天台宗 別格本山 書写山 圓教寺動く