cleanse song


大掃除とは、現実逃避の最たる表出である。

新年度スタートだけど、あとちょっとだけ春休み。最近読んだ本も纏めてないし、Tomorrow'sにまとまった事を書こうと思ってるけど手つかずだし、昨年度の教科総括も書いてないし、分掌がらみのリサーチも終わってないし、新年度のカリキュラムも書いてないけど、天気がいいので家の大掃除をする(出た!)。

本棚入れ替えて(文庫は今の本棚に収まる分だけにしようと誓いました)、大物の洗濯をして、増えたCDをなんとか棚に詰めて、ついでにバラバラになってたマクブクさんとG4内のライブラリも整理する。全部まとめたら音楽データで110GB、写真で22GBだって…。TimeMachineにするにも程があるなあ。しかし高校時代の恥ずかしいテキストは残ってるのに、あれほど撮りためたGashのライヴフォトが一枚も出てこないのは何故だろう。デジタルデータって儚いわ…。

最近はてなフォトライフの調子が悪い。アップロードにやたら時間がかかるか、そのまま沈黙するか。とりあえず、メールでの投稿はささっと反映される事に気付いたのでそのように。ううむ。

===
一日一チベットリンク : 「情報戦」と当事者性、あるいはメディア規制とパターナリズム