From Nakameguro To Everywhere

ってって言いたいがために、コーネリアス前に中目黒で途中下車。桜も満開だし、ちょっとぶらぶら散歩でも、と思って行ったら川沿いは完全に祭りでした。いままでずっと、車窓からぼんやりながめるだけで降りたことがなかったから気づかなかったけど、この時期って川沿い全部が本気出すのね…。ま、最大の商機であることは間違いない。

川沿いのカフェや食べ物やさんが、路面にワゴンを出すだけじゃなく、町内会、移動販売、便乗して庭先でフリマ。。。なんだかもう大騒ぎで、のんびり花を愛でるような雰囲気ではありませんでした。とほほ。で、YOU THE ROCK★の協賛灯籠に腰を抜かす。ちぇけらっちょー、おしゃれてっちょー♪

ふらり立ち寄ったCOWBOOKSはなんにも祭りめいていないのに、入店規制かかるほどのにぎわいでした(ま、ぎうぎうにしない、ってポリシーなんだろうけど)。すでに絶版の村上龍訳イリュージョンを外の棚で見つけてにんまり。誰にプレゼントしようかなあ。