二人のハーモニー


とても近しい友だち同士の結婚式。昨日の雨のおかげで空がぴかぴかに磨かれていて本当に良かった。彼らにとってのこの日とおんなじくらいに、わたくしにとっても忘れられない一日になりました。ご結婚おめでとう!

常日頃「さほど親しくないイエス様に愛を誓えるかよ」とか嘯いているくせに、誓いの言葉からほろり。や、新婦入場からです、もう。式も、披露宴も、とても素敵だった。お料理もおいしかったし、席札がわりのキャンドルがかわいいのなんの。ふだん会うときはわりとドライなふたりが、実は結構スヰートなカップルだった、というのに爆笑しつつ(ツーショット写真が衝撃的でした)、新婦の手紙にまた泣かされる。ボロ泣きの新婦母に、新郎母がそっと手を回してる姿にもやられました。ああ。
半年以上前から「二次会はまかした!」と言われて、よっしゃまかせろ!とばかりにいろいろ準備をしていたのですが、ちょっとはご期待に添えられたかしらね。新郎が無言で嫁とロックをスピンするというシュール極まりないオープニング(嫁はホントにMISIAが好き)から、新郎新婦も含めてみんな、わいわい楽しそうにしてたのがなによりです。そして我らが総合司会の見事なエンターテイナーっぷりに、いつものことながら感服。あっという間の2時間でした。

新郎新婦のためにおめでとうコンピを作る事はこれまでもあったけど、それを引き出物にしちゃえってのは初めて。さらに「新郎新婦、半生を語る!二万字徹底インタビュー」ブックレット付き(A4/24p)。いくらロッキンの名物屋台、湊屋つながりで出会った人とはいえ、ロキノンイズムが染み込み過ぎと言えなくもない。ま、でも、突拍子もない思いつきにほいほい乗ってくれて、好き放題やらせてもらえて楽しかった。昼間も夜も、めいっぱいいい思いさせていただきました。ありがたいことです。

と、書いていて気付いたけど、新郎新婦とも、あの場にいた友だちのほとんどとも、一緒に幹事やったヤツらでさえ、知り合ってまだ1年半しか経っていないのだった。ウソみたい。付き合いの長さと深さは比例するものではない、と思ってるけど、この年になってこんなに大事な人が増えるとは思ってませんでした。来週の土曜はそのきっかけの場所、スピナスでゲストDJやらせてもらいます(告知)。楽しい事はまだまだ続くのさ。

てなわけで、昼間も夜もめいっぱい、いい思いさせていただきました。これからも、どうかたくさん一緒に遊んでください。音楽と笑いとオレンジがいっぱいの生活を!